水ぐらし

水にまつわる暮らしのあれこれ

子供が手洗い大好きになるかわいい蛇口グッズ

まだまだ寒い日が続きますね。
風邪の予防には手洗い、うがいは欠かせません。
子供には特にしっかりと手洗い・うがいを
させるようにしたいものです。

でも、なかなか手洗い習慣が
うまくつかないケースも多いみたいです。
また、幼い子供の手洗いは、
親が抱っこして手を蛇口まで届かせてあげないとだめだったり。。
これもなかなかタイヘン。

本日は、そんな問題を解消する
とってもかわいくて&実用性もばっちりな
蛇口グッズを見つけたので、紹介したいと思います。

 

Amazonで星5つ続々!「アクアダック・ウォーターガイド」

 

Aqueduck アクアダック・ウォーターガイド ミント NZAD00101



まるでドナルドダックのくちばしみたいでかわいいですね。
取り付けもゴムで挟むだけで簡単。お手入れもらくらく。

Amazonのレビューでは5つ星がたくさん付いていて、
評価がとても高いグッズです。

子供が手洗いができるようになったとの報告も続々。
また、運動機能が低下したお爺ちゃんお婆ちゃん用としても
多く活用されているようです。

他にこんなのも↓


子供からお年寄りまで、
水道の蛇口をぐっとユーザーフレンドリーにしてくれる
すぐれものです。