水ぐらし

水にまつわる暮らしのあれこれ

蛇口から流れ落ちる水がアートに!

これまでも独創的な蛇口や蛇口グッズを
様々にお伝えしてきましたが、

 


これもすごいですね!!

 

f:id:mizugurashi:20150710183511j:plain

 

美しいパターンを描く水

ロンドンにあるロイヤル・カレッジ・オブ・アート
学生Simin Qiuさんの作品だそう。

蛇口のなかに仕込まれたタービンの働きで、
流れ落ちる水が美しいパターンを描くというもの。
1種類だけのパターンではなく、いくつかのバリエーションから
選ぶことができるそうです。


しかも美しいだけじゃない

しかもこの蛇口が素晴らしいのは、
ただ見た目が美しいだけではなく、
手で触れる水のタッチがやわらかで優しく感じられるところと、
なんと節水効果もあるというということ。
従来の蛇口の15%の節水に成功しているそうです。

いやぁ、ぜひこんな蛇口をつけてみたいものです。