水ぐらし

水にまつわる暮らしのあれこれ

洗濯機の振動を抑えるお金のかからない方法

先日に続き今日もまた洗濯機のちょっとした豆知識を
紹介したいと思います。

 

http://www.flickr.com/photos/42208703@N07/6874431946

photo by Dolkin


洗濯機の振動を抑える方法

マンションなどでは、夜遅くに洗濯の振動が周囲に響いて、
トラブルに。。。といった事が少なくありません。

私自身も夜に洗濯機を回すことが多く、
どうにか振動を最小限に押さえられればと対策しています。

 

  • 静かな(だけど高価な!?)洗濯機に買い替える
  • 前回少し言及した制振性のある防水パンに交換する

 

などの対策も考えられますが、
もっと手軽に対策したいものです…


困ったときのホームセンターへ

ありました。

 

洗濯機用防振パッド PW75

洗濯機用防振パッド PW75

 

 

洗濯機の足の下に敷くだけで、
周囲への振動の伝わりを抑えてくれるという商品です。

こうしたものを活用する事で、
ご近所さんにも配慮しながら夜の洗濯も可能に♪
迷惑かかっていないかな…?と心配な方はぜひぜひお試しください。