水ぐらし

水にまつわる暮らしのあれこれ

笑えてびっくりな蛇口の世界:カクダイ アイキャッチ水栓シリーズ!!

以前、変わり種シャワーヘッドを紹介しました。

シャワーヘッドがスピーカーとしても使えたり、
LEDの七色の光が出たり、電話ができたり(?)、
気になる方は下記の記事を。

 

 

さて今回は、思わず笑ってしまう、
びっくりな蛇口デザインの世界をご案内します。

 

破裂しそう!?

カクダイ Da Reyaアイキャッチ水栓 誰や!ホースの先踏んでんのん? 711-024-13


なんと、蛇口の水の通り道がぷくぅっと膨れて、
いまにも破裂しそう。
ご丁寧に青筋も浮いており、お怒り模様の蛇口です。

 

 

 

取り付けミス…かな…?

カクダイ 誰や!パイプ上向けにしたん? 711-001-13

 

こんな施工してしまったら…と考えると恐ろしい(笑
しかもこれ、水は上を向いて出ずに、
手でまわすハンドル部分の下から出ます。
通常は水の出る部分がハンドルになっているんですね。

 

 


でっかくなっちゃった!

カクダイ Da Reyaアイキャッチ水栓 どっか~ん 711-022-13


頭でっかちな蛇口です。
意外と使いやすいかもしれない…?
 

 

鉄は熱いうちに打て

カクダイ Da Reyaアイキャッチ水栓 びよ~ん 711-023-13


はい、鉄ではないと思いますが、
でも、まるで熱した鉄かガラスをくいーっと
伸ばしたかのような艶かしい曲線美です。

 

 

まだ作業中ですか…?

カクダイ Da Reyaアイキャッチ水栓 ちゅ~カタン 711-016-13


こちらも、先輩に怒られるシリーズ(笑
施工の途中ですね!?
でも、全体的に無骨なデザインがけっこう格好いいですね。

 

 

おわりに


以上、いかがでしたでしょうか。
これらはカクダイという会社から出ている
アイキャッチ水栓」というシリーズのごく一部。
蛇口交換の際には、こうしたおもしろ蛇口も
楽しいかもしれません!!