水ぐらし

水にまつわる暮らしのあれこれ

コップなしで口をゆすぐ!ベンリな蛇口グッズ

歯を磨いたあとに、
蛇口からコップに水を注いで口をゆすぐ方は多いと思います。

 

http://www.flickr.com/photos/18378305@N00/8407146944

photo by Canadian Pacific



あるいは、
手でお椀をつくって水をすくい口に運ぶか、
洗面台に顔を突っ込んで蛇口から流れる水をそのまま…という方も?

様々なベンリな蛇口グッズを紹介してきましたが、



今回は、口をゆすぐ際にとってもベンリになる
イデアグッズを紹介します!


指でつまむだけで水が上向きに!

オーストラリアのDreamfarmという会社が開発した
「Tapi」という蛇口グッズを紹介します。

言葉で説明するよりも、まずは動画を観てもらえれば、
どんなグッズが一目瞭然。

 


ドリームファームdreamfarm タピTapi 水道の蛇口に付ける ユーロキッチン ...


ゴム製のアタッチメントを蛇口に取り付けるだけで、
あとは水を上向きに出したいときには、
下側を指できゅっとつまむだけ。

ちょっと取り付けられる蛇口の形は選びそうですが、
思いつきそうで思いつかないアイデアですね!
Amazon.co.jpなどから日本でも購入可能です。

 

 
ちなみにDreamfarmでは、
ほかにも、思わず唸るようなアイデアグッズがたくさん。
公式サイトでは動画で紹介されていて、
見るだけも楽しいです^^。