水ぐらし

水にまつわる暮らしのあれこれ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォシュレットのノズル掃除してますか?

もはやこれがないと用を足せないという方も増えていると伝え聞く、 photo by RobGreen はい、ウォシュレットです。でも掃除となると、意外と見落としがちではないでしょうか…?※ウォシュレットはTOTOの商標ですので、 一般名で「温水洗浄便座」となりますが…

蛇口ねこ012(動画)おなか冷えませんか?

ねこって蛇口から出る水が好きなようです。そんな動画を紹介。012。 ぐでんと洗面台でくつろぎのひととき。でも蛇口をひねられると、ちょうどおなかの上へ……そんなに、気にはならないみたい。 Cat drinking from faucet (pimp style).MP4 - YouTube

洗面台にヒビが入ったら…

洗面台の多くは陶器製。化粧品や整髪料などの瓶を落としたりすると、ヒビが入ってしまう事もあります。 もしも、洗面台にヒビを入れてしまった場合の対処法について解説します。 photo by Stella Dauer まずは洗面台の使用をストップして乾かそう! 小さな小…

蛇口ねこ011(動画)勢いよすぎて

ねこって蛇口から出る水が好きなようです。そんな動画を紹介。011。 ちょっと水の勢いに押され気味。なんとか手で押さえて緩めようとしている?なかなか飲みやすくはなってくれません。 DEX the cat and the faucet/Dex motanul si robinetul - YouTube

エプソムソルト入浴を始めてみたら確かに違った!

入浴剤として巷で話題のエプソムソルト。ご存知でしょうか?不足しがちなミネラルを体に補給して、疲労回復にかなり効くらしい。しかも、デトックス効果、ダイエット効果なども!先日初めてエプソムソルトを入れたお風呂に入ってみたところ、これがなかなか…

子供が手洗い大好きになるかわいい蛇口グッズ

まだまだ寒い日が続きますね。風邪の予防には手洗い、うがいは欠かせません。子供には特にしっかりと手洗い・うがいをさせるようにしたいものです。でも、なかなか手洗い習慣がうまくつかないケースも多いみたいです。また、幼い子供の手洗いは、親が抱っこ…

蛇口ねこ010(動画)流れる水をぱくっ

ねこって蛇口から出る水が好きなようです。そんな動画を紹介。010。 細いバスタブの上から、ちょろちょろ流れる水と戯れます。思わずぱくっとしたり、前脚ですくってみたり。蛇口の水を飲む猫2 Cat drinks water from faucet.2

ふきんの雑菌臭を撃退するもっとも簡単な方法→レンチン除菌!

レストランとかに行っても、台拭きからの雑菌臭がテーブルに擦り付けられて、ご飯どころじゃない!という経験もしばしば。(ありますよね…?) おうちでは、きっちりと殺菌したいものですね。 ふきんはレンジでチンすればOK! 煮沸や、ハイター浸け置きなど…

洗濯機の振動を抑えるお金のかからない方法

先日に続き今日もまた洗濯機のちょっとした豆知識を紹介したいと思います。 photo by Dolkin 洗濯機の振動を抑える方法 マンションなどでは、夜遅くに洗濯の振動が周囲に響いて、トラブルに。。。といった事が少なくありません。 私自身も夜に洗濯機を回すこ…

洗濯機の防水パンって必要?

今日は洗濯機のちょっとした豆知識を紹介したいと思います。 凍えるような寒い冬でも、全自動洗濯機(&乾燥機・浴室乾燥)のおかげで、昔と比べれば、とってもラクになったお洗濯。 進化していく洗濯機にあわせて、洗濯機まわりの水まわりトラブルも形を変…

蛇口ねこ009(動画)コードをまたいで

ねこって蛇口から出る水が好きなようです。 そんな動画を紹介。009。 小さな洗面台でもなんのその。 コードをまたいでいい場所見つけ。 上からドライヤー?でも落ちてこなけりゃいいけど。 Cat drinking from faucet - YouTube